2016年1月6日水曜日

2016年1月10日 Hiking Plan.

【行き先】Destination:
吊燈篭 416m
Tiu Tan Lung
【集合時間】Meeting time:
09:30 am
【集合場所】Meeting spot:
MTR大埔墟駅(東鉄線)、A出口への改札付近
In front of the ticket counter, near exit “A” at MTR Tai Po Market station.(East Rail Line)
【歩行距離】Walk Distance:
Est. 9 Km
【歩行時間】Walk time:
Est. 4 hrs.
【難易度】Difficulty:
3.5 ♥♥♥♡ need Glove、軍手必携
【コース】Route:

大埔墟駅(Tai Po Market St.)(Bus275R Bus終点)新娘潭(Bride:s Pool)―烏蛟膽(Wu Kau Tang)―九担租(Kau Tan Tso)吊燈篭(Tiu Tan Lung)―芬箕托(Fan Kei Tok)―烏蛟膽郊遊徑(Wu Kau Tang Country Trail)―鶏谷樹下(Kai Kuk Shue Ha)―鹿徑(Luk Keng) (MiniBus 56K)粉嶺(Fan Ling)
【重要事項】Important:
新界の北東部の珍しい山に行きます。念の為に、香港IDまたはパスポート・コピーをお忘れなく。(Bring HK ID or passport copy.)
【概要】Summary:

去年の7月に茘枝窩を訪ねた帰りで見上げた山がここです。久しく行っていないので行きましょう。
最近は登る人も少ないのか?直登コースに草が多かったように思いました。山の下のルートは有名な観光地へ向かう人々で結構人通りも多いのですが、ここは捨て置かれたような感じのコースになっています。

横道に逸れて何ですが、その有名な観光地の名前は印旛沼ならぬ“印洲塘”、何たってあの世に一番近いか?もう天国か? 英文ではDOUBEL HAVENと申しまして、綴りが一字違いの”HEAVEN”とは違いますが、英語に弱い私なら同じようなものです。笑
で、香港では瀬戸内海のように静かで綺麗な内海と言われていますが、そんなに綺麗か? と瀬戸内地方出身の私としては突っ込みたいのですが、知らない人はそう見えるのかも知れません。

最近はハイカーから忘れられたのか、静かな頂上からの眺めを期待して登りましょう。PM2.5のメッカ?シンセンも直ぐそこに見える360度の眺望を楽しもう!見えればね?笑
直登コースには、シャープピーク並みの岩を登る箇所が出てきますし、下山では藪漕ぎが待っていますので、軍手or Gloveを必ず用意してください

ハイキングの様子は、2009222日と2011220日のハイキングレポートをご覧ください。


【お問い合せ】Contact:
代表幹事:谷田(Tanida 9883 7637)
当日幹事:高橋(Takahashi 9095 5363) & 簗島(Yana 9262 7697)
当ハイキングの不明点・ご質問・ご要望などありましたら、何なりと上記電話までお願いします。
If you have any questions or requests of the hiking, call at above number.